マダガスカル島へようこそ



ロビン君の木。

ロビン君のお墓は。。。

s-2012.6 024


狭いけど、家の裏に植えました。

息子が選んだ、さるすべり。赤い花がさくみたい。

大きくなって、いっぱい咲くといいなぁ~

カメレオンのロビン君。
7月10日に逝ってしまいました。

2日間の骨髄輸液で、少し回復したように
思ったのですが。
すぐに飲み込めなくなり、目が開かなくなり、
目に見えて衰弱していきました。

夜中も給水続けましたが、口の中の色が悪く、
顎力もおちてきて。。。

早朝にはほとんど握る力もありませんでした。

最期は呼吸がはやくなり、黄色と白の体色になっていたのに、
急に緑の帯がはいって、亡くなりました。

ほんとうにショックで。。。
注射痛かったやろなぁ
口こじあけられていややったやろなぁ
そんな思いさせて、助けてあげられへんくて。。。

ロビン、ごめんね。

少し前まで食欲旺盛で動きまわっていたのに。
梅雨時は体調崩しやすいっていいますが、カメレオンも一緒かも。
もっと気をつけてあげていれば。
もっとはやく病院いってれば。

いろいろ後悔はつきません。

ブログ見てくれていた方々には心配おかけしました。
今までロビン君の成長を見守ってくださって
ありがとうございます。

ロビン君。
2日間入院して、ひとまず家に帰ってきました。
骨髄輸液をしてもらい(いたそう
今はおうちで強制的に水分補給をしています。
そして。。。
コオロギさんには申し訳ないけれど、
頭と羽、足をとって無理やりロビン君の口の中へ・・・
やっとこさで2ひきぶん。飲み込みました。

しかし。
時間をおいてもう1ひきトライしましたが、
ぜんぜんのみこんでくれません

ああ~私がいたらないばっかりに
ロビン君、つらい思いをさせてごめんね。。。
また病院に注射いきます。

それにしても原因はなんやろう・・??

依然としてなロビン君。。。
温浴したら、体色は少々良くなったものの、
あまり動かず。。。
あまり目もあけず。。。

s-guttari.jpg


ミルワームを見せると、くいつきそうなそぶりをしたけど、
一度捕食失敗。。。
その後は見るだけです。
なにがおきてるの~??
ロビンく~ん

ロビン君、不調。

ここ3日ほど、ロビン君の様子がおかしい。。。

ぜんぜん食べない。
あまりうごかない。
くろーくなったり。。。
しろーくなったり。。。

片手片足をだらっとさせてます。


s-2012.6 023

昨日、水はごくごく飲んだけれど
どうしちゃったんでしょう???


s-2012.6 022

FC2Ad

